三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/03/04(水) 臨時休業に伴い不足する授業時数の確保について

この度の、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業に伴い、学習することができなかった内容につきましては、新学年の始めに、時間を確保し、授業を実施いたします。


 前学年分の学習が終了した後、新学年分の学習を開始いたします。新学年の始めに、現在、使用している教科書を使用する場合がありますので、各家庭において保管していただきますようお願いいたします。


 また、このことに伴い不足する新学年分の授業時数につきましては、夏休みと冬休みの各1日、計2日を授業日に変更することで確保してまいります。さらに授業時数が不足する場合には、4時間で計画していた日を5時間にする、5時間で計画していた日を6時間にする等の変更をし、授業時数を確保してまいります。


 なお、現在、各学年において、学習するべき内容や必要な時間数について確認しております。具体的な計画につきましては、新学年になってから、改めてお知らせいたします。