ようこそゲストさん

三島市立中郷中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m123/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazato-j/)

2020/11/17(火) はごろも「夢」講演会

全校行事

2011180830191.jpg2011180830192.jpg2011180830193.jpg
 ホスピタルクラウンの活動をされている大棟耕介さんをお迎えして「夢の実現に向けて」との演題で講演をしていただきました。
 
 クラウンのパフォーマンスに始まり、クラウンという仕事について、ご自分がクラウンを目指した理由、そして、夢の実現に向けて大切にしてほしいことを、全力で熱演していただきました。
 生徒には、夢を実現するための大切なことを4点語っていただきました。
 ・友達を大切にすること。
 ・期待されたら、期待に応えること。
 ・今日という一日を一生懸命に生きること。
 ・チャレンジする、一歩踏み出す勇気をもつこと。

 大棟さんがところどころで使っていた「素敵な大人」を目指して頑張っていきましょう.