三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/07/06(火) 次の季節に向けて…part.2

2107061459481.jpg2107061459482.jpg2107061459483.jpg
7月6日(火)「苗の植え込み作業」
 先日、春花壇の花を抜き、土を整えて…梅雨の晴れ間を願っていましたが、今日の昼休み、やっと次の季節に向けての「苗の植え込み作業」を行いました。
 いつもお世話になっている3人の花壇ボランティアさんにいらしていただき、準備、説明、そして一緒に作業を行いました。環境委員の生徒の手際の良い作業と、ボランティアさんの準備のおかげで無事、植え込みが終了しました。
 夏の終わり頃から秋にかけて、花壇は見頃になる予定です。夏休み明け、生徒のみなさんを、昇降口で出迎えてくれるはず。お楽しみに!
 花壇ボランティアのみなさん、いつもいつも、本当にありがとうございます。みなさんの温かい心が、きっときっと生徒の心にきれいな花を咲かせてくれることと思います。本当に、本当にありがとうございます。