三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/09/07(火) 「秋色」深まる…

IMG_0016.JPGIMG_0009.JPGIMG_0014.JPG
9月7日(火)「富士山に雪…」
 なかなか出口の見えないコロナ禍の日々…学校では、毎朝生徒登校前に窓を開け、一日に何度も校舎内を消毒。密になる活動は避けての授業、行事の見直し。感染予防の為、できる限りのことは行っておりますが…ご家庭には大変ご心配おかけ致しておりますが、ご理解、ご協力をいただき、心より感謝致しております。本当にありがとうございます。
 そんな私たちの喧噪をよそに、季節はちゃんと移り変わり、今は日に日に秋が深まっています。昨日の富士山にもうっすら少しだけ雪がかぶっていましたが、今朝はさらに雪化粧。学校ではコスモスや、秋の草花の秋色が深まっています。空も何だか深く深く青色です。
 保護者の皆様には、今後も引き続きご心配をおかけ致しますが、できるだけ毎日の当たり前を維持していけるよう、今後もご理解、ご協力をお願い致します。