三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/09/16(木) トイレ改修工事進む!

DSCF5836.JPGDSCF5838.JPGDSCF5834.JPGDSCF5833.JPGDSCF5837.JPGDSCF5835.JPG
 トイレの改修工事が入り、ちょっと遠くのトイレを使用することになったり、工事の音や囲いのおかげで、いろいろ不便なこともありましたが…
 工事は順調に進んでいます。そして、他のトイレに先駆け、来週より「3年生の階」のトイレを使用できることとなりました!3年生は卒業してしまうので、他のどの学年よりも早く完成させて下さいました。ありがとうございます。
 写真は「Newトイレの様子」です。中に一歩足を踏み入れると自動でライトン!(勿論LED)手洗い場も手を差し出すと自動で水が流れます。男子トイレも、女子トイレも、「乾式トイレ」となりきれいで清潔。男子の小便器以外はすべて「洋式トイレ」です。
 ちょっと自慢したくなるくらいの素敵なトイレです!保護者の皆様も、コロナが落ち着いて来校される機会には、是非ご覧下さい!