三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/11/05(金) 全校集会

2111051540061.jpg2111051540052.jpg2111051540053.jpg
11月5日(金)全校集会

 本日の全校集会では、男子卓球部、女子卓球部、陸上の生徒、そして、英語のスピーチコンテストの表彰を行いました。
 そして、校長先生からは大リーグの大谷選手の活躍の様子と、そのマナー等の素晴らしさのお話がありました。その後生徒指導の先生から、いくつかの確認、注意がありました。

 1 最近、日が落ちるのがぐっとはやくなりましたが、下校時に寄り道をしないように。
 2 スマホ(携帯)の持ち込みは禁止。(特別な事情があるときは、家庭より事前に担任まで連絡、相談をすること。)
 3 登下校中にiPadを使うのは危険をともなうので禁止。そのことも含めて、今一度iPadの使い方についてのルールを確認すること。

 この後、様々な行事もありますが、ここで気持ちを引き締め直し、校長先生のお話にあった大谷選手のように、そして生徒指導より話のあったように、自分で考えて、生活を正していけると良いと思います。