つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。
今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
■変更時期
2023年1月30日より
■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m104/)
■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kita-e/)
メッセージ欄
2021年8月の日記
▼ 2021/08/27(金) 1年生対象チームス接続確認
現在本校では、新型コロナウイルス感染対策を行っていますが、その一環として9月1日より登校に不安があるお子さんに対してteams(チームス)を使ったオンライン授業(ライブ配信)を行います。学校では、このteams(チームス)を休校等の非常事態において、児童と学校をつなぐ学習ツールとして準備を進めています。すでに、2〜6年生は夏休み前に家庭と学校の接続確認を行い、1年生は秋以降を予定をしていましたが、昨今の新型コロナウイルス感染状況から急遽1年生向けの接続確認を8月31日(火)15時30分から16時の時間で行います。急なお願いのため、今回の接続確認は対応できる家庭のみで行います。接続確認の方法等は、添付のPDFファイルでご確認ください。
夏休み明けに学校で接続練習を行っていないお子さんのタブレットでは、接続に必要な「北小チームス」という表示が出ない場合があります。あらかじめ確認していただき、サポートセンターに連絡していただくことで対応できますので、ご協力の程、よろしくお願いいたします。
詳細は、ここをクリックしてください
▼ 2021/08/26(木) 給食を停止する場合の対応について
長期欠席等により給食の停止を希望する場合は、「様式第1号 学校j給食費等減額申請書(小学校用)」の提出をお願いします。
ただし、停止期間は土日祝日を除く連続5日以上で、停止を希望する3日前までに学校へ提出してください。
例:9月1日(水)から停止を希望する場合は8月27日(金)の午前中までに提出をお願いします。
申請書は下のURL(三島市のホームページ「学校給食公会計化ののお知らせ」)から「様式第1号 学校給食費等減額申請書(小学校用)」をダウンロードしてご利用していただくか、直接学校に取りに来ていただき記入をお願いします。
なお、給食停止期間を延長する場合は、再度申請書の提出が必要となります。また、給食停止期間を短縮する場合は、3日前までの申し出をお願いします。
ご不明な点がございましたら、学校までご連絡ください
https://www.city.mishima.shizuoka.jp/ipn046049.html
▼ 2021/08/23(月) 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について
緊急事態宣言を踏まえた新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について、三島市教育委員会より依頼がありましたので、お知らせします。
ここをクリックしてください。