つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。
今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
■変更時期
2023年1月30日より
■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)
■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)
メッセージ欄
2020年3月の日記
▼ 2020/03/10(火) 3/10(火)【1〜5年生保護者様】修了式の連絡について
1年生から5年生までの児童や保護者の方々へ修了式登校時の連絡・お願いです。
・ランドセルで登校します。持ち物は、手さげ袋(持ち帰り荷物用)やマスク(準備できるご家庭)、筆記用具、うわばき等です。当日は、検温等健康観察を必ずして登校するようにしてください。
・児童荷物の持ち帰りについてですが、1年生から5年生は修了式の日に、児童が道具箱や防災頭巾等を持ち帰ります。鍵盤ハーモニカや粘土セット、探検バック、算数ボックス、習字、絵の具、裁縫の道具は春休み中も学校に置いておくようにします。各ご家庭の状況で持ち帰りたい場合は、本人が安全に持ち帰ったり、保護者の方が取りに来たりしてください。
以上です。よろしくお願いします。
▼ 2020/03/09(月) 3/9(月)【6年生保護者様】卒業式の連絡について
6年生児童や保護者の方々への連絡・お願いです。
・卒業式への参列者は、全員マスク着用をお願いします。当日の朝、検温等健康観察を必ずして参加するようにしてください。なお、会場の換気をしますので、防寒の準備をお願いします。
・卒業生は、「卒業証書授与」及び「合唱」に限り、マスクを外しても良いことにします。事前にご家族で話し合って、マスクの着脱について決めておいてください。
・卒業証書授与の際の「壇上スピーチ」と、証書授与後の「卒業生呼びかけ」は予定通り行う予定です。卒業生は、自分の台詞をしっかり言えるよう練習しておきましょう。
・卒業式当日の保護者受付の際に、「学年費」「給食費」の返金をしますので、印鑑をお持ちください。
・「卒業記念DVD」を注文されるご家庭は、事前に配布してある封筒に代金を入れ、卒業式当日、または3/24(火)までに学校へ提出願います。
・「卒業アルバム」「卒業記念DVD」は、3/30(月)、31(火)にお渡しできます。8時30分から16時30分の間にご来校ください。その際に、学校に保管しているお子さんの「非常食」もお持ち帰りください。
以上です。よろしくお願いします。
▼ 2020/03/06(金) 3/6(金)今後の予定についての連絡(3/6現在)
3/6(金)現在、以下の連絡をいたします。
(1)卒業式について
・卒業生 保護者 来賓(PTA会長)教職員で行います。
・5年生は卒業式に参加しません。また、前日準備も行いません。
・内容を簡素化し、時間短縮して行う予定です。
・当日の日程や内容については決定次第、該当学年に連絡します。
(2)修了式
・放送で行います。
・持ち帰り荷物と持ち物については、後日連絡します。
(3)入学式
・入学生 保護者 来賓(PTA会長)教職員で行います。
・在校生(新6年生)の前日準備、当日の手伝いはありません。
(4)学習について
臨時休業のため学習することができなかった内容については、新学年の始めに学習する予定です。教科書、ノート、ワーク等は処分せず、御家庭で保管しておいてください。(6年生も)
(5)3月10日(火)スクールカウンセラーの来校日です。お子さんの様子など心配な方、相談を希望される方は御連絡ください。
以上、5点です。よろしくお願いします。
▼ 2020/03/04(水) 3/4(水)【小学校1〜4年生の保護者様】放課後児童クラブでの預かりの再受付について
3月18日までの臨時休業中、各学校の放課後児童クラブにおいて行っている、普段クラブを利用していないお子様の預かりについて、小学4年生まで拡大いたします。
今回受入の対象は、小学3〜4年生及び前回の募集期間に申込みができなかった家庭の小学1〜2年生です。
今回の申込は、新型コロナウイルスの感染予防及び拡大防止に対応した学校臨時休業に伴う緊急対応であるため、保護者が仕事を休めないなどのやむを得ない事情がある場合に限らせていただきます。
利用をご希望の方は、3月6日(金)午後5時までにお申込みください。
利用期間 3月10日(火)〜18日(水)各日午前8時〜午後1時
※午後1時までのお迎えが難しい場合にはご相談ください。
対象 午前8時〜午後1時までの間、保護者が就労のため家庭にいない世帯
使用料 3,000円(利用日数に関わらず、利用が決定したらお支払いいただきます)
持ち物 水筒、お弁当(利用時間に応じて)
申込方法 いずれかの方法でお申込みください。
1 下記URLをクリックして電子申請(児童1人につき1回申請が必要です)
https://www.shinsei.elg-front.jp/shizuoka2/uketsuke/form.do]id=1583230624355
2 窓口で申請
市役所中央町別館(中央町5−5)
2階教育総務課カウンター
3月5日(木)、6日(金) 午前9時〜午後5時
利用決定について
3月6日(金)に決定し、メールで通知する予定です。
その他
利用の際は、必ず保護者が送迎してください。また、5年生以上は兄姉であっても利用できません。