ようこそゲストさん

三島市立錦田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m120/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nishikida-j/)

2022/12/01(木) 豊かな心と希望の種を咲かせる会講演会

学校行事

2212011619001.jpg2212011619002.jpg2212011619003.jpg
令和4年度「はごろも『夢』講演会」協賛の「豊かな心と希望の種を咲かせる会」講演会を実施しました。講師に三島市出身の清水大輔さんをお招きし、「巨人軍で働く」を演題にお話をしていただきました。読売巨人軍でチーム強化のために働いていらっしゃる立場から、1つのチームのためにたくさんの人が関わっていることや、将来をより良く生きていくためには自分や社会について知ることが大切ということを教えていただきました。質問タイムには、「進学希望の高校を選ぶためにどんなことを考えたか」「どのようにして巨人軍に入社したか」など、これから進路選択を行う中学生ならではの質問に対して、経験を交えながら丁寧に答えていただきました。2・3年生は体育館、1年生は教室で聴講の形をとりましたが、憧れの球団で働く清水さんのお話を伺えたことは、貴重な経験となりました。清水さん、ありがとうございました。