ようこそゲストさん

三島市立北上中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m124/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kitaue-j/)

2018/07/19(木) 市長読み聞かせ!

1807191311061.jpg1807191311062.jpg1807191311063.jpg
 7月19日(木)、豊岡市長様による3年生を対象とした「読み聞かせ」が行われました。朝早くから市長様はじめ教育推進部長・鈴木昌幸様、指導主事齊藤真子先生、横山寬先生にもご来校いただき、読み聞かせを行いました。
 生徒代表が絵本「いのちをいただく」を朗読した後、豊岡市長様にお話をしていただきました。市長様からは、「私たちは、命をいただいて生きている。感謝してほしい。」「お父さん、お母さんがいてみんながいる。太古から、今日までずっと命をつないできている。そして、今のみんながいる。だから、命を大切にしてほしい。」と、お話をしていていただきました。
 また、市長様から、脳性麻痺のある15歳の少年が母親に向けた詩を読んでくださいました。人を思う気持ちが、北上中生徒の心の隅々に染みこんだようです。
 豊岡市長様、ありがとうございました。

Loading...