ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2022/03/18(金) 令和3年度 修了式

2203181021121.jpg2203181021122.jpg2203181021123.jpg
3月18日(金)「令和3年度 修了式」

 一年間のしめくくり…令和3年度の修了式を行いました。式に先立って表彰が行われました。まず始めに、生徒会長より「あいさつ運動 イラスト 1年生」の表彰があり、続いて「第15回静岡県書き初めコンクール 優秀賞 2年生」「第39回SCJTFオレンジJr.テニストーナメント大会 優勝 2年生」の表彰が行われました。
 そして、今年度のしめくくり…各学年の生徒代表に「修了証書」が授与され、その後、各学年の生徒代表が「1年間を振り返って」話をしてくれました。二人とも「コロナ禍の一年間」ということで、いろいろ制約もあった中、一日一日を前向きに取り組んだことを堂々と話してくれました。
 続いて校長先生からは、山田中学校にある桜が「熱海桜→河津桜→ソメイヨシノ」とバトンタッチしていって咲いていく話にたとえ、学校でも先輩たちから後輩へ様々ななことがバトンタッチされていく…というようなお話がありました。最後に、生徒指導主事から春休みの生活、そして次年度から変わる校則の確認がありました。
 コロナ禍の一年間…生徒のみなさんにも、保護者の皆様にも、いろいろな場面でご理解、ご協力をいただき本日を迎えられました。心より感謝致します。また、次年度も引き続きよろしくお願い致します。

JS4214.JPGJS387C.JPGJSC2AF.JPG