ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2019/05/21(火) 青峰祭まであと少し

1905211636381.jpg1905211636382.jpg1905211636383.jpg
5月21日(火)

 昨日は今日の雨を見越して、各学年で練習を行いました。体育委員の生徒が学年全体に声を掛け、各種目の入退場の確認や並び方など入念にチェックすることができました。
 今日の激しい雨により運動場は写真左のようになっています。しかし、校舎内では青峰祭に向けて各係の生徒が顧問の先生と一緒になって最終準備を進めています。
 美術部のみなさんで作成してくれた「青峰祭体育の部の看板」も先生と一緒に最終の仕上げを行いました。当日は正門付近に立て掛けられていますので是非ご覧ください。 明日からは天気も回復し、全体係会、総練習も予定通り行えそうです。今日の雨でできた運動場の幾筋もの川を、山田中の生徒、教職員の手で整地し、当日は安全に競技ができるようにしていきたいと思います。