ようこそゲストさん

三島市立東小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m101/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/higashi-e/)

メッセージ欄

分類 【お便り】 で検索

一覧で表示する

2022/12/21(水) 書き損じはがき集めについて

お便り

PTAからのお知らせです。
「書き損じはがき集め」の協力依頼が来ましたので、お知らせします。
書き損じはがき

2022/12/14(水) 冬シーズンの服装等について

お便り

保護者の皆様
だんだんと肌寒くなり、冬の到来を感じます。学校生活における服装等のお便りを御確認ください。
お子様のタブレットのTeamsにも掲載しております。

パスワードは連絡メールで通知しております。
冬シーズンの服装等

2022/12/05(月) 図書だより12月号

お便り

図書だより「心に蒔く種」が発行されました。
お子様のタブレットにも配信してあります。
御家庭で話題にしてみてはいかがでしょうか。
心に蒔く種12月

2022/10/31(月) 希望面談アンケート方法

お便り

保護者の皆様

12月の希望面談のアンケートをお子様のタブレット端末に配布いたしました。回答方法を御覧いただき、お子様のタブレットを使って御回答をお願いいたします。
11月7日(月)17時までにお願いいたします。
アンケート回答方法

2022/10/25(火) 三島市リーフレット「伸ばそう!子どもの学力」について

お便り

保護者 様


三島市リーフレット「伸ばそう!子どもの学力」について

 紅葉の候、保護者の皆様におかれましては、日頃から本校の教育活動にご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。
 さて、本年度小学校6年生と中学校3年生を対象に実施された「全国学力・学習状況調査」の三島市の分析結果をもとに、家庭で大切にしてほしいポイントをまとめたリーフレット(データ版)が、三島市教育委員会から届きました。子どもの学びを支えるためには、学校と家庭が連携して、基本的な生活習慣を確立し、学習意欲を高め、家庭学習の習慣化を図ることが大切です。
 本校では、話す・聞くを中心に学習に取り組んでいますが、自分の考えを書く力にも視点を置き、授業改善に努めてまいります。
なお、リーフレットにつきましては、子どもたちの1人1台端末のTeams(各学年部)にデータを配布しています。また、学校ブログにデータを掲載しています。各家庭におきましては、リーフレットをお子様とともにご覧いただき、ご家庭での学習や生活改善に役立てていただきたいと思います。
 今後とも、本校の教育活動へのご理解とご協力をお願い申し上げます。
 なお、三島市のHPでもリーフレットをご覧いただけます。
(公開日10月25日)
リーフレット