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▼ 2015/12/08(火) 持久走記録会(16年)
12月8日(火)、持久走記録会が行われました。持久走のねらいは次の三つです。
・寒さに負けない丈夫な体をつくり、持久力を伸ばす。
・自己のめあてに向かって走りぬく。
・一定のペースで走りぬく。
どの子も、自分のめあてに向かって今までがんばって練習をしてきました。今日は、その成果を発揮し、さらにペアや保護者の皆様の応援を力にして、めあての達成をめざしてみんな全力で走り抜きました。
長く走るのが得意な子も、苦手な子もいます。そんな中、寒さに負けず、苦しさに負けず、自分に負けず、練習を重ね、「本気」でがんばった子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちへの温かな声援をありがとうございました。
写真は1・6年持久走記録会の様子です。(3校時)1年生は3分間、6年生は6分間走りきりました。1年生にとっては、小学校で初めての持久走記録会、6年生にとっては小学校最後の持久走記録会でした。1年生の一生懸命な走りに4月からの成長を、そして6年生の力強い走りに6年間の成長を強く感じた1時間でした。
▼ 2015/12/08(火) 持久走記録会(25年)
12月8日(火)、持久走記録会が行われました。持久走のねらいは次の三つです。
・寒さに負けない丈夫な体をつくり、持久力を伸ばす。
・自己のめあてに向かって走りぬく。
・一定のペースで走りぬく。
どの子も、自分のめあてに向かって今までがんばって練習をしてきました。今日は、その成果を発揮し、さらにペアや保護者の皆様の応援を力にして、めあての達成をめざしてみんな全力で走り抜きました。
長く走るのが得意な子も、苦手な子もいます。そんな中、寒さに負けず、苦しさに負けず、自分に負けず、練習を重ね、「本気」でがんばった子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちへの温かな声援をありがとうございました。
写真は2・5年持久走記録会の様子です。(4校時)2年生は3分間、5年生は6分間走りきりました。4時間目だった2年生と5年生。記録会が終わり教室に戻るとき、2年生が「本気でがんばった後の給食は、いつもよりもっとおいしいぞ!」とつぶやいていました。
▼ 2015/12/08(火) 持久走記録会(34年)
12月8日(火)、持久走記録会が行われました。持久走のねらいは次の三つです。
・寒さに負けない丈夫な体をつくり、持久力を伸ばす。
・自己のめあてに向かって走りぬく。
・一定のペースで走りぬく。
どの子も、自分のめあてに向かって今までがんばって練習をしてきました。今日は、その成果を発揮し、さらにペアや保護者の皆様の応援を力にして、めあての達成をめざしてみんな全力で走り抜きました。
長く走るのが得意な子も、苦手な子もいます。そんな中、寒さに負けず、苦しさに負けず、自分に負けず、練習を重ね、「本気」でがんばった子どもたちに大きな拍手を送りたいと思います。
保護者の皆様、地域の皆様、子どもたちへの温かな声援をありがとうございました。
写真は34年持久走記録会の様子です。3年生と4年生は、4分間走りきりました。