ようこそゲストさん

三島市立南小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m103/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/minami-e/)

2022/08/19(金) 夏休みも、あと1週間です!

2208191210391.jpg2208191210392.jpg2208191210393.jpg
 暑い日が続き、各地での大雨被害も報道されていますが、皆さん元気に過ごしていますか?早いもので、夏休みも残り1週間になりました。
 夏休みに入ってすぐのことですが、教職員は研修(学び)を重ねました。7月26日(火)午前には、教育委員会主催の学校経営研修会(内容は「学校の危機管理」について)(左)、午後にはヤマハ発動機の河合様に同社の人財育成や企業理念についてお話しをうかがいました(中央)。いずれもオンラインでの研修会でした。夏休み中にも、皆さんが、よりよく学校で過ごせるために、たくさん学んでいます。
 学校の花壇の花たちも、前回のブログでの報告から、暑さに負けず、ぐんぐん生長しています(右)。うさぎのチョコも、保護者の皆さんのお世話ボランティアに支えられて、暑い夏を乗り切ろうとしています。
 皆さんも、体には気をつけて、残りの夏休み、元気に過ごしてください。26日(金)に学校で会えることを楽しみにしています。