ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/11/28(土) 沢地カーニバル 7

学校行事

1511281604001.jpg1511281604002.jpg1511281604003.jpg
 給食の時間に、昼の放送の中で、「終わりの会」は行われました。
 各学年の代表児童が、1人ずつ順番に感想を述べていきました。いちばん楽しかったお店や、工夫がすごくて驚かされたお店などを挙げたり、自分のクラスのお店作りでのがんばりや、今日来てくれたお客さんの反応を紹介したり……。どの子も、今日の<カーニバル>を心から満足できた様子でした。
 最後に、校長先生からの講評が話されました。1年生のパレードでの張り切りぶりから始まり、一つ一つのお店についての素晴らしいさが具体的に話されていきました。各教室で、自分の店のことが話されている時のうれしそうな子どもたちの顔が目に浮かぶような気がしました。

 なお今年は、各お店の前に模造紙が貼られ、お客さんがそのお店に対する感想を、その場で書いて貼り付けていくという試みがなされました。
 どのお店の模造紙も、しだいに貼り付けられた付箋(ふせん)でいっぱいになっていきました。お客さんのたくさんの声が形となって残されるという、素敵な試みでした。

 また、西側と中央の昇降口には、6年生一人ひとりが色づけした「さわじカーニバルへ ようこそ!」という文字が作る横幕が吊され、お客さんへの感謝の気持ちが表されていました。
 
 みんなみんな、本当によくがんばりました。全校児童で作り上げた<カーニバル>は、“日本一”と言っても恥ずかしくないものだったと思いますよ。
 保護者の皆さん、お祖父さん・お祖母さん方、地域の方々、幼稚園児とその親御さん……子どもたちのがんばりを支え、盛り上げてくださったたくさんの皆さん、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。