ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/12/02(水) わくわくサンシャインアートで楽しもう 3

学校行事

1512021820201.jpg1512021820202.jpg1512021820193.jpg
 次の「うるま」さんからの指示は、
「自分のお気に入りのキャラクターを切り抜いて、教室に持ち帰ろう。」
というものでした。

 はさみを用意してきた4・5・6年生は、まず、1・2・3年に頼まれたものを切り抜いたあげていました。そして、自らの“お気に入り”も、丁寧に切り抜いていきます。
 中には、あまりにも巨大なものもあり、苦労して二人がかり、三人がかりで懸命に切り抜いている様子も見られました。

 どの子も、自分が生み出した、自分の“お気に入り”のキャラクターを、大事そうに胸に抱え、<サンシャイングループ>の教室に戻っていきました。

 今朝、オリエンテーションのために集まったアテンダントの方々は、“らくがき”の際にも、この「切り抜き」にも、子どもたちに声をかけながら、活動への支援をおくったくださっていました。
 (このメンバーは、学校支援地域本部・「粋なおやじの会」・日大の国際関係学部の学生等々、多種多様でした。)