ようこそゲストさん

三島市立坂小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m107/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/saka-e/)

2020/03/10(火) 一年間をふりかえって・・・。

1年生
2003101352571.jpg 生活科の授業では、砂遊びや水遊びをしたり、春見つけや秋見つけをしたり、全身で季節の移り変わりを感じました。
 1月には、木の実等を使ってお店屋さんを開き、2年生や幼稚園生も招待しました。準備は大変でしたが、皆の頑張りで、お店屋さんは大成功でしたね。楽しんでもらえる素敵なお店ができました。
2003101352572.jpg 坂小の畑でとれたじゃがいもやさつまいも、すいかやとうもろこし・・・とってもおいしかったですね。特に、さつまいもは、甘くてホクホクでした。皆で、スウィートポテトを作って食べましたね。優しい味がしておいしかったです。
2003101352573.jpg 勉強が大好きで、頑張り屋さんの一年生…。5時間目が終わったあとも、すすんで、教室で宿題をやっていく日がありました。これはある日の放課後の様子です。なぜかヘルメットをかぶって、静かに宿題をしている一年生です。いつも丁寧な字で書こうと気を付けていましたね。
 きっと、立派な2年生になれますね。楽しみです。