ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2021/07/20(火) 夏季休業中の iPadの不具合について

夏季休業中に iPadに不具合が生じた場合には、ヘルプデスクに連絡をしてください。ヘルプデスクサポートセンター 0120-02-8585
ヘルプデスクサポートカレンダー

2021/07/20(火) 長期休業中の学習用iPadの利用について

三島市教育委員会からのお知らせです。

日頃より三島市の教育活動にご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。
さて、三島市では、文部科学省の一人一台端末の持ち帰り推進の方針を受け、家庭学習においてタブレット端末を積極的に活用していただきたいと考えております。
 ついては、長期休業期間においても、基本的に端末を各家庭に持ち帰り、家庭学習等に使用してまいります。
 なお、学校では事前に情報モラル等も含めて、子供たちに使用方法等を指導してまいりますが、長期休業期間という特性から、下記について、各家庭で特に注意していただくようお願い申し上げます。

「下記」の内容については、下をクリックしてください。
ここをクリック

2021/07/20(火) 夏季休業中における学校閉庁日について

 8月13日(金)及び、8月16日(月)から19日(木)までの5日間は、学校閉庁日になります。
 緊急時の対応や、新型コロナウイルス感染症のPCR検査に係る連絡等は、本日お子様に配布したお便りをご覧ください。
夏季休業中における学校閉庁日について

2021/07/20(火) ほけんだより夏休み号

ほけんだより夏休み号を発行しました。
御覧ください。

夏休み中も、リーバーへ体温の入力を忘れずにお願いします。

ほけんだよりはこちらをクリックしてください。