ようこそゲストさん

三島市立北上小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m112/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kitaue-e/)

2020/03/02(月) 学習に関するお知らせ

1 現学年の学習について
 コロナウィルス感染拡大防止のための臨時休業により、学習できなかった内容については、各学年で確認して次の学年に引継ぎ、次年度始めに前学年の教科書を使って履修します。
 つきましては、現在使用している教科書は、その時に使用しますので、処分しないようにしてください。


2 臨時休業中の課題について
(1)ラインズeライブラリアドバンス「家庭学習サービス」
 臨時休業中の家庭学習教材として、ラインズeライブラリアドバンス 「家庭学習サービス」をご活用ください。
 これは本校パソコン教室に導入されている「ラインズeライブラリアドバンス」という、ドリルコンテンツを家庭でも無料で利用できるサービスです。
 詳細は以前に配布いたしましたプリントを本校のブログにアップしておきますので、ご覧になってください。
 なお、ログイン用のIDやパスワードを忘れてしまった場合は、本校事務室にお問い合わせください。(987−4646 8:30−16:00)

(2)プリント教材
 お子様が現学年の学習内容を復習できるように、各学年の教員がプリントを印刷して配布します。自分自身で○付けをしたり、保護者の皆様に見ていただけるように解答もいっしょに配布いたします。
 プリントは3月5日(木)と3月6日(金)に担任が教室にて、お子様または保護者様に配布いたします。8:30から16:30までの間に受け取りのためにご来校ください。この期間に来校できない場合は、ご連絡ください。調整いたします。
 なお、プリントを持ち帰る袋等が必要ですが、1,2,3年生は同時に持ち帰り荷物がありますので、大きめの袋等をお持ちくださることをお勧めします。
ラインズeライブラリアドバンス 「家庭学習サービス」