ようこそゲストさん

三島市立錦田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m120/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nishikida-j/)

2022/10/26(水) 生徒総会

学校行事
DSCF0680.JPGDSCF0683.JPGDSCF0681.JPG
5・6校時に生徒総会を行いました。コロナ禍での実施のため、オンラインで各教室をつないでの実施となりましたが、議長団の2年生織部さん・仁田さん、1年生南場さんの進行のもと、後期生徒会本部から提案された議題について、話し合いを行いました。
議題は「小柱1 生徒会本部役員の男女枠をなくすことについて」「小柱2 iPad革命について」の2本でした。「小柱1」では、事前アンケートでの「賛成多数」の結果を覆し、「より多くの生徒の意思を反映させた生徒会活動へ」という願いのもと、男女枠は撤廃しないことに決定しました。「小柱2」では、現在のiPad使用実態について振り返りながら、「好ましくない使用が見られたら互いに注意しよう」「ルールを一度確認する必要がある」などという意見が出されました。
よりよい錦田中学校をめざして、一人一人が真剣に考える姿に、頼もしさを感じました。