ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2020/03/11(水) 卒業式に向けて 2

3年生

2003111544291.jpg2003111544292.jpg2003111544293.jpg

卒業式に向けて 2

 明日13日は公立高等学校の合格発表日です。公立高等学校受検者は学級担任の先生と事前に打ち合わせをした電話に出られるところで待ち、すぐに応答できるようにしてください。

卒業式まであと1週間。中学校では皆さんを迎える準備を進めています。写真は3年部の先生方で整備した教室等の様子です。

 本番の卒業式は次のようなプログラムで進行します。確認してください。
 今日は卒業式の次第を掲載します。

第28回 卒業証書授与式

一同敬礼

1 開式のことば
2 国歌・校歌斉唱        伴奏 寺田 凜花さん
3 卒業証書授与
4 学校長式辞
5 三島市教育委員会告示
6 来賓祝辞(PTA会長)
7 卒業記念品授与
  ・三島市教育委員会より  代表 渡邉 陽菜さん
  ・PTAより           代表 宮武 伶碧さん
8 卒業生代表の言葉      代表 渡辺 凌央さん
9 閉式のことば


一同敬礼

卒業記念合唱     

  『旅立ちの日に』    指揮   吉田 寛人さん  伴奏   山田 真彩さん


2020/03/11(水) 卒業式に向けて 1

3年生

卒業式に向けて 1

 19日の卒業式は今までとは違った形です。新型コロナウィルス感染症予防のために座席の間隔を空けたり、マスクを着用して行ったり、在校生の不参加や来賓の皆様の参加を大幅に縮小したりして行われます。また、卒業証書授与の練習や歌の練習も全くできていない中での卒業式です。例年のようにはできませんが、皆さんにとって大切な式です。そこで、少しでも思い出に残るような式にしたいと次のように考えました。

 ○卒業生と保護者の対面式で行います(会場図を参照してください)

 ○授与のやり方はできるだけ簡便にし、校長先生から全員に卒業証書を渡します。

 ○合唱は「旅立ちの日に」のみとし、それを記念合唱とします。 (各自で合唱の練習をしておいてください。)

 これからブログを使って卒業証書授与式について連絡をしていきますので、確認をお願いします。

【卒業式 会場図】 こちらをクリックしてください