ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2020/04/22(水) 学習・健康チェック日<1年生>

2004221513471.jpg2004221513472.jpg2004221513473.jpg
4月22日(水)「1年生 学習・健康チェック日」

 本日は1年生対象の「学習・健康チェック日」でした。登校してきた生徒は元気良く挨拶をし「はやく学校はじまるといいなぁ」と話してくれました。なかなか先の見通しがもてず、気持ちもふさいでしまったり、イライラしてしまいがち。でも、天気の良い日には三密に十分注意しながらも、外に出て青空を眺め、深呼吸すると良いかと思います。

【後期選挙管理委員・選挙立候補者の皆さんへ】
 生徒会選挙は、5月7日(木)5時間目に実施予定です。そのため、来週の登校日(3年:4月27日(月) 2年:4月28日(火))に、立候補者の演説や選管の司会等を、放送室で録画・録音します。関係する生徒は、それぞれの学年登校日に、原稿・シナリオなど必要なものを持参してください。服装は制服です。よろしくお願いします。

【英検3級以上を受検希望する3年生の皆さんへ】
「英検申込期間の訂正のお知らせ」
 先日、3年生が学校に来た際、「申込期間が延びた」とお伝えしましたが、申込期間が延長されたのは準会場のみでした。大変申し訳ありませんでした。山田中学校の英検の申込みは、準会場ではなく「本会場」ですので、当初にお伝えした通り、4月24日(金)正午までとなります。申込希望の生徒は申し訳ありませんが、以前連絡した通り来校し、手続きをお願いします。また、来校が難しい場合は、電話で御連絡下さい。また、現段階において、英検は実施予定ですが、今後変更になる可能性もありますので、ご承知おきください。