ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/06/29(火) PTA家庭教育学級

JS5A75.JPGichibou.JPGJS9F34.JPGJSDF3.jpgJSA9C8.JPGJS1EA0.JPG
6月29日(火)「トールペイント」
 今年度、第1回目ということで、最初に開講式を行い「家庭教育学級」を開催致しました。本日は「トールペイント」。講師に「山本和子様」をお迎えし、「ティッシュボックス」にトールペイントを施しました。
 道具の準備を始め、下絵も用意して下さってありましたが…緻密な作業に受講された皆様も終始無言で集中していました。丁寧な説明と、みなさまの集中力の甲斐あって、とてもきれいに完成しました!
 講師の山本様、そして受講生の皆様…楽しいひとときを本当にありがとうございました。この後、家庭教育学級は、2回目「タイルアート」、3回目「クラフトバンド」を予定しております。どうぞ今からでもご参加をご希望の方はPTA教養部まで、直接お声をおかけ下さい。