2018年12月の日記
12月5日(水)の6年男子の持久走記録会の様子です。持てる力のすべてを出し切って、すごいデッドヒートが繰り広げられました。終わった後の感想発表を聞いてとても爽やかな気持ちになりました。力一杯はかっこいい。よく頑張りました。
12月10日(月)西校舎のベランダの手すりがすっかりきれいになりました。高学年の子が「新しい学校になったみたい。」「きれいになって気持ちいい。」なんていう感想を教えてくれました。東校舎は来年度の作業になります。 また、駐車場西の花壇もとてもきれいになりました。学校支援地域本部のボランティアの方々、並びに小学生のボランティアのみなさん、ありがとうございました。
12月7日の昼休みに学校支援地域本部の方とボランティアの子どもたちで駐輪場横の花壇へビオラなどの定植作業を行いました。雪を被った富士山をイメージして、まず白い花から配置していきました。「根をほぐしてから植えてね。」と支援本部の方からアドバイスをもらい、子どもたちは次々と植えていきました。花が少ない時期だけに、鮮やかな色合いに心が和みます。今回は昼休みの作業だったため、やりきれないかった部分は支援本部の方が残って完成させてくださいました。いつもありがとうございます。
スピードに乗って素晴らしい走りです。
力強い4年女子の走りです。