ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2020/11/04(水) オリパラ事業〜アメリカとオンライン交流〜

6年生

2011041919501.jpg2011041919502.jpg2011041919503.jpg
 6年生がアメリカ男子代表バレーボールチーム監督のジョン・スパロー氏とオンラインで交流する特別授業を行いました。この交流特別授業のコーディネーターは、スパロー監督と長年親交のある東レアローズ小林GMが務めてくださいました。三島市は、アメリカ代表チームのホストタウンであり、本校はオリパラ教育推進校です。そこで、小林GMや商工観光課の方々の御協力を得て、今回の特別授業が実施できました。
 交流の内容は、監督の自己紹介、子どもたちから監督への質問コーナー、三島市の名所紹介でした。6年生の子どもたちは、英語の時間に準備をして、質問や名所紹介のメッセージを英語で表現することに挑戦しました。かなり緊張した様子でしたが、スパロー監督がにこやかに受けて止めてくださり、交流できたことが大きな自信となりました。 東京オリンピックで、選手の皆さんが三島を訪問してくださる日が楽しみですね。