ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2021/01/28(木) 社会科見学に行ったよ!

3年生

2101281533301.jpg2101281533302.jpg2101281533303.jpg
1月28日(木)三島市民生涯学習センター、三島市郷土資料館見学

 三島市民生涯学習センターでは、図書館や児童センター、施設全体の説明をしてもらいました。それぞれの施設の説明を聞きながら、メモをとっていました。図書館の説明では、一番借りられている本や図書館にある本の冊数などについて教えてもらいました。児童センターの説明では、様々なイベントをやっていることや遊びを紹介してもらいました。また、施設の説明では、高さや建設費などについて教えてもらいました。
 三島市郷土資料館では、昔の道具やくらしについて説明をしてもらったり、石臼などの体験をさせてもらいました。
 途中から雨天となりましたが、無事に行ってくることができました。お弁当の準備等ありがとうございました。
【写真左】三島市民生涯学習センターで説明を聞く様子
【写真中】三島市郷土資料館で石臼を体験している様子
【写真右】三島市郷土資料館で施設の展示物を見学する様子