ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

2015/11/28(土) 沢地カーニバル 1

学校行事

1511281206321.jpg1511281206322.jpg1511281206323.jpg
 8時40分、全校児童が体育館に集まりました。「始めの会」が始まります。

 児童会の役員たちが、熱い言葉で、みんなの心を高めていきます。
 「注意事項」も、みんなの目と耳を引きつけようと、“寸劇”を使って伝えました。
 
 そして、可愛らしい1年生たちが、スズランテープで作ったポンポンを両手に付けて、ステージ前に出てきました。……明るい曲に合わせて、手を足を一生懸命動かしながら踊ります。(これを見ようと、体育館の後方には、保護者の皆さんがたくさんカメラやビデオカメラを構えていました。)
 体育館内の空気は、1年生たちの元気で、最高潮に温まりました。

 いよいよ<カーニバル>の開催です。……スタートの合図は、全校児童が声をそろえてのかけ声です。
 「沢地小のカーニバルは!」と役員が叫ぶと、全校で「日本一!」」と応えます。
 そして、役員の「沢地小カーニバル!」の叫びに、全校が「スタート!」
―なかなかしゃれた趣向です。こうして、<カーニバル>は幕を開けたのです。