ようこそゲストさん

三島市立沢地小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m110/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/sawaji-e/)

メッセージ欄

分類 【保健室より】 で検索

一覧で表示する

2023/01/06(金) 6年生発育測定&保健指導

2301061642211.jpg2301061642202.jpg
中学進学目前の6年生には、この先いろいろなことが起こるけれど、へこたれず、しなやかに生きていってほしいという願いをこめて「可能性は無限大」という話をしました。もうすぐ中学生です。「自由には責任があり、選択には結果がついてくる」ことも話しました。小学校生活ももう少し。今後の成長がますます楽しみです。

2022/12/05(月) ほけんだより12月号

ほけんだより12月号を発行しました。前回の薬学講座号からPTA会員数で配付しています。
よろしければ、御覧ください。

(1)歯科治療率は、低学年の中心に8割を越えてきました。高学年はまだ5割程度で治療が必要です。
(2)今季より、インフルエンザ罹患証明書が必要なくなり、リーバーにて体温を確認することになりました。土日を含め入力をお願いします。
(3)スクールカウンセラーさん来校日は12/16(金)が追加になりました。

詳細はお便りを御覧ください。
ほけんだよりは、こちらをクリックしてください。

2022/11/29(火) ほけんだより薬学講座号

6年生に薬学講座がありました。違法薬物に誘われたら絶対に断ること、そもそも誘われないような友達作りが大切です。自分の身は自分で守れるように、考えて行動できるといいですね。

ほけんだより薬学講座号を発行しました。
よろしければ御覧ください。
ほけんだよりはこちらをクリックしてください。

2022/07/21(木) ほけんだより夏休み号

ほけんだより夏休み号を発行しました。
御覧ください。
新型コロナウイルス感染症が急拡大しています。お手数ですが、夏休み中もリーバーに健康観察の入力をよろしくお願いします。
ほけんだよりはこちらをクリックしてください。

2022/06/27(月) ほけんだより熱中症号

急に暑くなり、熱中症指数も厳重警戒レベルになってきました。まだ体が熱さに慣れておらず熱中症にかかりやすい時期です。こまめに水分補給し、体調が悪いときは無理せず休みましょう。
ほけんだより熱中症号を発行しました。御覧ください。
ほけんだよりはこちらをクリックしてください。