ようこそゲストさん

三島市立向山小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m111/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/mukaiyama-e/)

2020/05/12(火) 3年生の皆さんへ

3年生

3年生の皆さんへ
本日は2回目の登校日でした。皆さんの元気な姿が見られて、とても嬉しく思いました。早く通常通りの学校生活が送れるように心から願っています。昨日、本日と臨時休校中の課題を配りましたが、配布した課題について詳しくお伝えしたいと思います。
<計算ぐんぐんと漢字ドリルについて>
返却された学級は休校中に少しずつ進めてください。返却されなかった学級は、次の登校日に返却します。その後課題として行ってください。
できた人から担任に提出してください。
<ホウセンカの種の観察について>
登校日にホウセンカの種と植木鉢を持ち帰りました。明日の人もいます。今回の課題は「ホウセンカの種の観察」です。次回の登校日に土を配ります。植木鉢と土を両方とも持ち帰るのは大変かと思い、2回に分けて持ち帰ってもらうことにしました。土を持ち返りましたら、種をまいて、観察をして下さい。


また、皆さんの元気な姿が見られることが待ち遠しいです。お体ご自愛ください。