ようこそゲストさん

三島市立向山小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m111/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/mukaiyama-e/)

2021/12/01(水) 今週は給食週間です

学校行事
2112011846291.jpg 11/29(月)〜12/3(金)は給食週間です。給食の意義や歴史を知って理解を深め、給食づくりに携わってくださっている人たちに感謝の気持ちをもつねらいがあります。栄養士の津村先生が、正面玄関前の廊下の壁に、給食の歴史や、調理員さんの紹介など、給食に関するいろいろな掲示物を工夫して貼ってあるので、前を通る子供たちが、興味深そうに見たり、読んだりしています。また、毎日、給食委員会の子供たちが、昼の放送で給食クイズを流したり、全校児童のリクエスト献立が給食に出たりなどのお楽しみがあります。最終日の12月3日(金)には、給食委員会の子供たちによる給食感謝会の様子を各教室でオンラインで視聴します。ホームページに、給食専用のブログもありますので、そちらもぜひ御覧ください!