ようこそゲストさん

三島市立西小学校

2020/03/09(月) 情報モラルの参考資料について

臨時休業になり、2週間目に入りました。子ども達は、元気に過ごしているでしょうか。室内で過ごす時間が多いと、ゲームやスマホを使う時間も増えてしまうかもしれません。文科省から出ている資料を添付します。お子様のSNSやゲーム機器等の利用につきましては、ご家族でルールを決めることや保護者の皆様の見届けなど、よろしくお願いいたします。

文部科学省ホームページ「ちょっと待って!スマホ時代のキミたちへ〜スマホやネットばかりになっていない?〜2020 年版」
https://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/zyouhou/detail/1369617.htm
ここをクリックしてください

2020/03/09(月) 卒業証書授与式について

六年生の保護者の皆様への連絡です。3月19日の卒業式につきまして、日程や内容等につきまして、変更後のお便りを作成しました。添付のお便りでご確認ください。児童受付は8時10分から中央昇降口、保護者受付は体育館内で8時20分から35分と変更になっています。参加者はマスク着用で行いますので、ご準備をお願いいたします。
ここをクリックしてください

2020/03/09(月) 臨時休校に伴い不足する授業時数の確保について

臨時休業に伴って不足する授業時数の確保について、三島市としての対応が決まりましたので、お知らせいたします。
ここをクリックしてください