ようこそゲストさん

三島市立南小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m103/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/minami-e/)

2022/09/16(金) 373サポーターズ放課後学習教室?

 先週に引き続き、373サポーターズによる放課後学習教室が開催されました。
 この日は特別日課で、下校時刻も早かったためか、参加者はやや少なく、ボランティアで見守りにきてくださったお母さん方(写真には写っていませんが、手前側で見守りをしてくださっています)も、少し寂しそうでした…。
 1学期分は、今日で終了となりますが、2学期分の募集もまたはじまります。この学習教室は、4年生以上であれば、誰でも、来られる日だけでも参加できます。放課後に、落ち着いて学ぶ空間と時間を提供することが目的でもあるので、宿題をやってもよし、タブレットで自分で学習内容を決めてやってもよし、もちろん、学習でわからないことを質問してもよし、と自由に学べる場です。
 たくさんの子供たちに、気軽に利用してほしいと思います。
2209161526531.jpg