ようこそゲストさん

三島市立徳倉小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m106/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/tokura-e/)

2018/01/11(木) 社会科見学5年生

5年生

1801111813521.jpg1801111813522.jpg
11日(木)、晴天冷風のなか社会科見学に行って来ました。
 「ヤクルト富士裾野工場」では、食品を扱う工場であるだけに、大変清潔な環境下で、衛生・品質管理に細心の注意が払われていました。子どもたちは、ヤクルトを試飲した後、生産の工程を見学しました。
 「トヨタ自動車東日本工場」では、自動車ができるまでの工程を詳しく説明していただきました。溶接ロボットの繊細で力強い動きや自動ロボットの動きに、子どもたちは釘付けでした。
 子どもたちは、目標として掲げていた『自分の目と耳と心で、学習したことを実際に確かめてこよう。』を、感じ取ってきました。とてもよい社会科見学ができました。