ようこそゲストさん

三島市立中郷小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m109/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazato-e/)

2019/01/01(火) 2019年の新年が明ける

DSC_0220.JPGDSC_0219.JPGDSC_0215.JPG
1月1日(月)、2019年の新年が明けました。今年もよろしくお願いします。
校舎には新年の朝陽が当たり、新鮮味を感じます。
早速、野口厚校長と土屋貴夫教頭とで写真を撮りました。
気持ちを新たに地元の右内神社で初詣をしました。
今年も重点目標の「徳:困っている人がいたら助ける」を、子どもたち、家庭、地域、職員のみんなで実践しましょう。
きっとその先に「幸せ」があります。

2019/01/01(火) 新年;学校だより「成徳」1月号

nakasatosyou13.jpg
新年、学校だより「成徳」1月号を掲載します。
「成徳」は中郷小学校の前身、成徳学校が由来です。
1月号では、野口厚校長が進める「徳」の精神を推進するための「学校評価の結果」について掲載しました。
どうぞご覧ください。
学校だより「成徳」1月号