ようこそゲストさん

三島市立山田小学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-e/m113/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-e/)

2020/04/22(水) 5年生のみなさんへ

5年生

2004221301511.jpg2004221301512.jpg
 5年生のみなさんこんにちは。
登校日にみなさんの元気な顔を見ることができてとても嬉しかったです。配布した課題を計画的に進めてくださいね。

 今回は理科の教科書からです。課題で理科のプリントがありましたね。教科書に載っている雲の写真を見て観察するものです。教科書の雲だけでなく、実際の雲も見てみると新たな発見があるかもしれませんね。晴れている日の雲、曇りの日の雲、雨の日の雲、朝、昼、夕、夜の雲、いろいろな雲があってとても面白いですよ。
また休校になりますが、5月7日に元気なみなさんに会えるのを楽しみにしていますね。
(写真左:午前8時の雲の様子)(写真右:午後1時の雲の様子)

2020/04/22(水) 2年生のみなさんへ

2年生
2004221123001.jpg こんにちは。おうちのなかで元気に過ごしていますか?

 4月20日と21日は登校日(とうこうび)でしたね。
2年生のみなさん、お休み中のことをたくさんおはなししてくれて、ありがとうございました。みなさんに会えて、先生たちはうれしかったです。

 お休みが長くなったことでみなさんの学習のためのプリントやドリルをくばりました。
「かていがくしゅうよていひょう」をかくにんしながら、とりくみましょう。

 2年生のみなさんのことをよくしるために「じこしょうかいカード」をかいてほしいと思っています。
カードのまんなかにある〇のなかには、じぶんのかおをかいてみましょう。

 またみなさんにあえるのをたのしみにまっています!
体調(たいちょう)に気をつけて、すごしてください。