ようこそゲストさん

三島市立錦田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m120/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nishikida-j/)

メッセージ欄

2022年7月の日記

2022/07/22(金) 夏季休業中の部活動について

静岡県の感染レベルが「2」になったため、夏季休業中(7/25〜8/24)の部活動については、下記のように感染対策を行ったうえで実施します。
 生徒にも伝えてありますが、各家庭におかれましても再確認願います。

夏季休業中の部活動に参加する際の諸注意
□毎朝、体温を測定し、LEBERに入力する。
□体調が優れない場合は自宅で安静にする。
□水筒を持参する。
□部活動開始前の健康チェック(体温測定、朝食、睡眠、体調等)を実施。
□部活動終了後の健康チェック(体調不良、けが等)を実施。
※活動時間については、午前8時から午前11時までの予定ですが、新型コロナウイルス感染症の状況や熱中症の危険性を考慮して変更となる場合があります。   

※発症した場合の連絡先
  8月10日(木)までは学校に連絡
  8月12日(金)から8月18日(木)までは市に連絡
  8月19日(金)からは学校に連絡
 詳細は学校ブログ(7月21日(木)の「夏季休業中における学校閉庁日について」をご覧ください。

2022/07/21(木) 夏季休業中における学校閉庁日について

保護者様
 今年度も夏季休業中の学校施設の閉庁につきまして、下記「夏季休業中における学校閉庁日について」のとおり実施することといたしました。
 つきましては、趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願い申し上げます。
夏季休業中における学校閉庁日について

2022/07/19(火) 気候帯について

1年生

2207191052431.jpg2207191052432.jpg2207191052433.jpg
1年生社会科の様子です。
グループごとで気候帯について調べる授業でした。
生徒は「冷帯」「寒帯」「温帯」「熱帯」「乾燥帯」等の特徴的なこと(食べ物、服装、住居等)をメタモジのワークシートにまとめて、発表していました。

2022/07/14(木) 桜風祭文化の部における集合・帰宅方法調査について

保護者 様

 桜風祭文化の部における集合・帰宅方法調査について、本日(14日)、お子様にプリントを配付します。
 当日の三島市民文化会館までの集合および帰宅方法について、お子さまとよく相談の上、ご回答ください。7月20日(水)までに、『切り取り』以下に記入をして担任に提出をしてください。
 なお、バス・電車の場合の路線及び時刻表は、下記「文化会館までの公共機関アクセス案内」をクリックして確認してください。

文化会館までの公共機関アクセス案内

2022/07/13(水) 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について

本県の新型コロナウイルス感染状況「国評価レベル」が、県専門家会議の委員の意見を踏まえ、7月12日(火)の発表で「レベル2(警戒を強化するレベル)」と発表されました。
 つきましては、下記「新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について」のとおり、引き続き感染防止対策の徹底に努めるようお願いします。
新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について