ようこそゲストさん

三島市立錦田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m120/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nishikida-j/)

2022/07/11(月) 新型コロナウイルス感染症対策へのご協力の依頼について

令和4年7月8日(金)発表の本県の新型コロナウイルスの感染状況や医療ひっ迫状況等は「国評価レベル1(維持すべきレベル)」となっていますが、ここ数日、全国的に新規感染者数が急増しています。
本校におきましても、手指消毒やマスク着用、換気等の感染対策を徹底してまいりますが、各ご家庭におかれましても、今一度、下記感染対策についてお子様と確認してください。よろしくお願いいたします。

・毎朝(登校前)、お子様の検温、健康観察をしてください。
・同居のご家族も健康状態を確認してください。
※お子様及び同居のご家族の健康状態を確認していただくことが学校での感染を防ぐことにつながりますので、ご協力をお願いします。土曜日・日曜日も含めて、健康観察アプリ「LEBER(リーバー)」へ毎朝の健康状態の入力を確実に行うようお願いします。
・感染リスクの高い行為を回避するようにしてください。お子様の下校後や休日等の生活及び友人との遊びについても、ご配慮してくださると幸いです。
・基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「会話時のマスクの着用」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等、引き続き基本的な感染防止対策の徹底をお願いします。
・感染者・濃厚接触者等に対する差別や偏見、誹謗中傷等は、許されないことであることを、お子様と話し合っていただくようお願いします。