ようこそゲストさん

三島市立北中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m122/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kita-j/)

2020/04/17(金) 8・9・10組のみなさんへ

なかよし
 新型コロナウイルス感染予防のため、長い間学校が休みになっています。4月からの学校生活を楽しみにしていたのに、毎日家の中で過ごすことになってしまったので、皆さんは不安やストレスを感じでいることでしょう。今は日本中の人が、お互いの健康を守るためにがんばっています。皆さんも規則正しい生活をしながら学校再開に備えてくださいね。
 さて、休業中は新しいことを学ぶことはできませんが、家で取り組める学習プリントを用意しました。毎日時間を決めて運動をしたり、学習を進めたりしましょう。いろいろな問題がありますので、自分ができる問題から進めてください。
 一日も早くもとの生活に戻れるといいですね。先生たちも皆さんに会えるのを、楽しみにしています。
8・9・10組の持ち物・提出物

2020/04/17(金) 3年生のみなさんへ

3年生
 3年生のみなさん、長い休業で学校が恋しい頃だと思います。始業式で会えた時間は僅かで、学校生活もスタートできず不安でいっぱいのことでしょう。受検生として、進路のことが心配になりますが、今できる自主学習をしっかりと行うことが大事です。みなさんと普段通りの学校生活を送れることを楽しみにしています。
3年生の持ち物・提出物

2020/04/17(金) 2年生のみなさんへ

2年生
2年生のみなさん 
 新型コロナの影響で、外出や運動が出来ず、ストレスがたまってしまっている人が多いのではないでしょうか?
 一日も早く平常の日課に戻り、皆さんと一緒に生活できることを願っています。
 さて、4月21日(火)の持ち物と提出物をお知らせします。皆さんの元気な顔が見られることを楽しみにしています。
2年生の持ち物・提出物

2020/04/17(金) 1年生のみなさんへ

1年生
1年生のみなさん、21日(火)に会えることを楽しみにしています。みなさんの顔が見たくて、声が聞きたくて、本当に待ち遠しい日々を過ごしています。入学式以来になります。お互い元気に挨拶を交わしましょう。学校で待ってます。
1年生の持ち物・提出物

2020/04/17(金) 第1回登校日は4月21日(火)

 臨時休業の延長に伴い、生徒のみなさんの健康状態と学習状況の確認、支援等のための登校日を以下の日程で設けます。登校日には、提出物や配付物があります。別添のファイルに一覧を載せますので、確認、準備をして登校日を迎えてください。
<登校日の日程(全学年同じ日程です)>
 ★感染拡大防止のため以下のような配慮を致します。
(1)出席番号で登校時間帯を分けます。(活動は短時間で終わります)
出席番号
  1〜10  8:30〜 9:00
 11〜20  9:30〜10:00
 21〜30(1年生は31まで) 10:30〜11:00
 31〜   11:30〜12:00
 8・9・10組(出席番号関わらず)  8:30〜12:00
(2)各時間帯の合間時間に消毒を行います。
(3)教室、廊下の窓を開け、換気に努めます。
(4)教室内では生徒のソーシャル・ディスタンスの確保に努めます。
※密集を避けるため、個別での登校をお願いします。
※上記の時間帯に生徒本人が登校できない場合、諸事情がある場合はご相談ください。
※登校は、制服またはジャージ、できるだけマスク着用でお願いします。
※第2回登校日は5月1日(金)です。(登校時間帯は今回と同じです)