ようこそゲストさん

三島市立北中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m122/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kita-j/)

2020/04/23(木) 屋外で運動する場合の注意

4月24日(金)屋外で運動する場合の注意
臨時休業中も体力の維持・向上のため様々な運動に取り組んでいることと思います。運動不足にならないようなるべく毎日30分くらいを目安に運動をしましょう。
ただし、外へ出て体を動かす場合は、多くの人との接触が予想されます。文部科学省のホームページに注意事項が示されているので紹介をします。こちらをよく読んで行動するようにしてください。
注意
 ●大人数が密集するような運動はしないようにしましょう。
 ●用具を使う場合は、消毒液があれば消毒をしてから使うようにしましょう。
 ●友達との用具の使い回しは、できるだけ、避けるようにしましょう。
 ●運動の前後は、手洗いやうがいなどをしましょう。
運動ごとのアドバイス
○ジョギング
 自分の体力の程度に応じて、ペースを維持して走りましょう。
○ボール使った運動
 シュートやパス、キャッチボールやラリーなど個人や少人数でできる運動をしましょう。

2020/04/23(木) 新型コロナ関連の犯罪に注意

4月23日(木) 新型コロナ関連犯罪に注意

新型コロナウイルス感染症拡大に乗じて、生徒の外出中、あるいは自宅で一人の時に様々なトラブルに巻き込まれる案件が日本各地で起こっているとのことです。そこで、県から注意喚起の通知がありましたのでお知らせいたします。
在宅中の戸締まりの徹底や留守番の時のルールの確認等、別添のパンフレットを参照ください。

注意喚起パンフレット