ようこそゲストさん

三島市立中郷中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m123/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazato-j/)

2020/04/17(金) 登校日の持ち物(提出物)について

3年生   4月20日(月)

 ・生徒指導個票
 ・保健調査票
 ・学籍調査カード
 ・緊急引き渡しカード
  (以上のものは、追加や訂正をして、進路ファイルで提出)
 ・実力テスト解答用紙
  (自己採点をして、誤答は赤で正解を記入)
 ・学習書(5教科)
 ・自己紹介プリント
 ・筆記用具


2年生   4月21日(火)

 ・生徒指導個票
 ・保健調査票
 ・学籍調査カード
 ・緊急引き渡しカード
  (以上のものは、追加や訂正をして提出)
 ・スタディプラン
 ・課題(国、社、数、理、英)
 ・実力テストの解答用紙
 ・サポートドリル(3教科)
 ・雑巾(忘れた人)
 ・筆記用具

1年生   4月22日(水)

 ・保健調査票
 ・サポートドリル(国、数、英)
 ・「学級目標を考えよう」
  (緑のクリアホルダーに入れて提出)

2020/04/17(金) 英検申込みについて

 5月に第1回英語検定が予定されていますが、まだ英検から発表がなく中止になる可能性もあります。しかし、受験を希望する方は、登校日に申込用紙を記入するので受験料を持って学校へきて下さい。
 なお、先日フェアキャストでお知らせした1次試験の日にちが間違っていました。お詫びして訂正します。改めて日程を確認の上、申し込んで下さい。

※手続きができる日

 4月20日(月)から22日(水) 9:00〜11:00まで

試験日 1次試験 5月31日(日) 2次試験 6月28日(日)

受験料 4級3600円 3級 5900円 準2級 6900円 

 なお、3級以上を受験する3年生は、三島市から1回に限って受験料が全額補助されます。申込みの際に、申し出て下さい。

2020/04/17(金) 休校中の登校日設定について

 緊急事態宣言が発出されましたが、地域の感染の状況や学校、生徒の状況を踏まえての登校日の設定は認められていることから、感染拡大予防に気をつけながら、生徒各自が自宅での学習を進められるよう、登校する日を設定しました。学校に滞在する時間は極力短くし、“3密”にならないよう配慮しながら、学習に必要な課題の受け渡しのみを考えています。
 登校できない状況がある場合は、学校まで御連絡ください。

3年生登校日 4月20日(月)、27日(月)
2年生登校日 4月21日(火)、28日(火)
1年生登校日 4月22日(水)、30日(木)

   ※時間は、9:00〜11:00です。

 生徒は、できるだけ上記の時間に登校し、課題提出、配布物の受け取りをしてください。
 また、登校日には図書室を開け、本の貸し出しができるようにします。

 課題や持ち物については、学年ごとにすでにお知らせしていますが、学校ブログにも掲載しています。変更点として、3年生は20日(月)に5教科分の学習書を提出してください。
 ご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。