ようこそゲストさん

三島市立中郷中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m123/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazato-j/)

2020/04/28(火) 静岡県中学校総合体育大会夏季大会(中体連県大会)について

 フェアキャストでも御連絡いたしましたが、本日、静岡県中学校体育連盟より、令和2年6月6日(土)〜8月1日(土)に開催が予定されいた「第73回静岡県中学校総合体育大会夏季大会(中体連県大会)」の開催中止が発表されました。

【中止理由】
・「新型コロナウィルス感染症拡大による全国に対する緊急事態宣言発令により、県内の中学校においても再度の休校措置が取られ、現時点では部活動再開の目途もたたない状況であること」

・「本大会の予選会を兼ねる各支部大会(市内大会)についても、代表決定期日までに開催することが大変難しい状況であること 」

・「全県より選手を集めて大会を開催することによる感染リスクを避けること」

 このことを受け、中学校総合体育連盟三島支部では、臨時の理事、種目部長会を開き、三島支部中学校総合体育大会(三島市内大会)の今後開催日程や開催方法などを見直し、開催可能な方法を検討していきたいと考えております。また、各支部大会(市内大会)が設定されていない競技(水泳や陸上競技、新体操など)については、各支部大会の開催状況を踏まえ、静岡県中学校体育連盟で大会を開催するなどの代替措置を検討してくださるとのことです。

 今後の状況によっては、開催の中止、あるいは大幅な規模縮小や会期の変更等は避けられないかもしれませんが、これまで中体連に向け、一生懸命練習に励み、汗を流してきた3年生をはじめとする各部活動の部員たちにとって最後の夏をよい思い出とできるよう、大会開催に向けて調整を進めていきたいと思います。
保護者の皆様の一層のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。