ようこそゲストさん

三島市立北上中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m124/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/kitaue-j/)

2020/04/15(水) 令和2年度 第1回英語検定について

令和2年度の第1回英語検定についてお知らせします。
検定日 令和2年5月31日(日)
      ※本会場受験となります
申込み締切日 令和2年4月24日(金)
 受験を希望する生徒は、申込書と封筒を学校まで取りに来てください。
 必要事項を記入の上、受験する級の受験料を添えて、再度学校まで提出してください。期日厳守でお願いします。

※中学校3年生には、三島市から受験料の補助があります。(詳細は4月13、14日に配付したプリントを確認ください)
 

詳細はこちらをクリックしてください

2020/04/15(水) 令和2年度 第1回漢字検定(公開会場) 申し込みについて

6月21日(日)に予定されている第1回の漢字検定を希望する生徒については、学校再開日の5月7日(木)に申込用紙を配布しますので、受検希望者は登校したときに申し出てください。
 5月8日(金)から5月13日(水)の間に受検願書と検定料を持ってきてください。

2020/04/15(水) 《臨時休業期間延長のお知らせ》

三島市教育委員会からの通知を受け、新型コロナウイルス感染症の対策として、4月19日(日)までとしていた臨時休業期間を延長し、5月6日(水)までとします。
 休業期間中の学習保障については、感染予防に配慮し工夫する中で、登校日を設けるなど、児童生徒の学習状況の確認を行うとともに、新たな課題を配布することにより対応します。詳細は今後、ブログ、フェアキャストでお知らせします。
 今後とも、感染症拡大防止にご協力いただけますようお願いいたします。

臨時休業延長について