ようこそゲストさん

三島市立中郷西中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m125/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/nakazatonishi-j/)

2021/08/06(金) 部活動の中止について(8/10〜8/31)

日頃から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
 さて、8月8日から8月31日まで、静岡県にまん延防止等重点措置が発令されることとなりました。また、三島市でも感染状況が悪化しており、PCR検査を受けるご家庭が増え始めています。
 これらのことから、生徒の皆さんやご家族の安全を確保するため、8月10日(火)〜8月31日(火)まで市内一斉に部活動を中止することとなりました。この期間においては、不要不急の外出を避けること、手洗い、手指消毒を徹底すること、検温、睡眠、食事等生活リズムを崩さないことなど、家族の健康や生命を守る行動について、今一度、ご家庭で確認をお願いします。
 生徒には、本日の部活動で各顧問から連絡します。
 なお、ご家族がPCR検査を受検することとなった場合や、その結果が判明した場合には、学校へ連絡していただきますようお願いします。夜間や休日等につきましては、市の守衛室まで連絡をお願いします。
 急な連絡ではありますが、ご理解、ご協力いただきますようお願いいたします。