ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/03/02(火) 「iPad」2回目の持ち帰り

2103020909211.jpg2103020909212.jpg
 先日、フェアキャストにてお伝え致しました教育長メッセージ。今朝は生徒向けのメッセージを一斉に視聴致しました。「iPad」を日常の中で使えるようにするためには、段階を経ていかなくてはなりませんが…せっかく整備して下さった「iPad」を少しでも有効に活用できるよう、学校としても、生徒共々いろいろとチャレンジしてまいりますので、御家庭の御理解、御協力をお願い致します。
 この後、「1・2年生 3/4(木)16:00〜」「3年生 3/9(火)16:00〜」2回目の持ち帰りを行います。それぞれの時間になりましたら、< 1 Teamsによるリモート会議  2 メタモジクラスルームによるアンケート作成>を実践致します。
 尚、前回の「Wi-Fi接続」、そして今回のリモート会議やアンケート作成について、スムースに作業ができなかったり、接続ができない場合には、今後サポートデスクと連携して対応してまいりますので、今回できなくても大丈夫です。
 私たちも初めてのことで、様々な面で戸惑うことも多いのが現状ですが、どうぞ御理解、御協力をいただけますよう、よろしくお願い致します。