ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/03/02(火) 3年 公立入試 事前指導

3年生

2103021618511.jpg2103021618502.jpg2103021618503.jpg
3月2日(火)「公立入試 事前指導」
 明日、明後日の二日間、公立高校の入試となります。そこで、本日6時間目、3年生は「入試に向けての事前指導」を行いました。
 最初に校長先生が、「WANIMA」の「やってみよう」といいう曲を聴いてみましょうということで、PVが流されました。そして「踏み出そう よじ登ろう 高い山ほど 絶景が待ってるから…という歌詞がありますが、私立高校の入試が終わり、みなさんは今また次の山に挑戦しようとしている。その気持ちだけでもとても素晴らしい。二日間、頑張って、是非絶景からの景色を見て下さい。」というお話がありました。
 続いて各校に分かれて、集合時間等、具体的な確認を行いました。生徒はみな、引き締まった表情で、当日の動き、持ち物等を確認しました。
 すでに私立高校の入試、高専の合格発表を終え、この公立入試が終わるとすべての入試が終了することとなります。今日の給食は「カツ」!最後の一頑張り!落ち着いて、いつも通りの実力が発揮できることを祈っています。自信をもって堂々と!ガンバレ山中生!