ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/06/11(金) 全校集会

学校行事

2106111132091.jpg2106111132092.jpg2106111132093.jpg
6月11日(金)「全校集会」
 体育館の窓を全開にし、爽やかな夏の風が入り込む中、全校集会を行いました。お互いの距離を十分にとっての集会にもすっかり慣れましたが…昨年度のこの時期のことを思うと、全校が一同に会することができるというのは、本当にありがたいことだと思います。
 はじめに「三島市花壇コンクール教育長賞」「陸上競技東部地区予選会」「男女卓球部 三島地区卓球選手権大会」の表彰を行いました。中体連やコンクールはこの後本番を迎えます。そこで校長先生からは、この後の大会、コンクールに向けて「これまでの成果を出しきれる大会にしてほしい」「3年生は、一番いいかたちで3年間の活動を締めくくってほしい」というお話がありました。また、「心を強くする呼吸法」「心を強くする集中法」「心を強くする声かけ」のお話とともに、ケガをせず体調管理を万全にというお話がありました。
 いつでも一生懸命な山中生!大会、コンクール、作品作り…それぞれの目標に向かい、悔いの残らない、思い出に残る時を過ごせることと思います。