ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/07/21(水) 明日から夏休み!

2107211203031.jpg2107211203032.jpg2107211203033.jpg
7月21日(水)「全校集会」
 4月7日(水)始業式、入学式から始まった令和3年度。「72日間」、何だかずうっと走り続けてきたような気がしますが…今日で一区切り。明日から「35日間」の夏休みに入ります。ともかくここで一息ついて、心身共にリフレッシュし、ここまでの学習や生活を振り返ると共に、夏休み明けからの目標を明らかにできると良いと思います。
 全校集会では、中体連市内大会で優勝した男子卓球部、女子卓球部、男子バスケットボール部をはじめ、団体、個人の表彰がありました。そして、明日から始まる長期休みを前に、校長先生からは、「健康安全で!夏休みしかできないことを!」というようなお話がありました。その後、生徒指導主事から夏休み中の生活について、「無病・無事故・無非行」等の話がありました。
 4月からここまでの72日間、ご家庭の皆様にはご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。明日から始まる夏休み…無事故、無違反は勿論、心身共にリフレッシュし有意義な時間となりますよう、ご家庭でもご協力いただけますよう、よろしくお願い致します。