ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2021/07/19(月) 全国大会へ!

2107191248431.jpg2107191248432.jpg2107191248433.jpg
 中体連市内大会は終了しましたが、次の県大会に向けて、そして新人戦に向けて…各部活動での取り組みが始まっています。
 そんな中、昨日、一昨日と陸上の県大会が行われました。本校には陸上部はありませんので、こつこつと自分で取り組んできた活動。過日行われた東部地区大会を勝ち抜いて行われたこの県大会。熱い、暑い日差しの中、本校3年の「江島さん」が800mに出場して力走し、見事4位入賞、東海大会へ駒を進めることになりました!また、江島さんはすでに県選抜大会で800mの全校大会標準記録を突破しているので、茨城で行われる「全日本中学校陸上競技選手権大会(全中)」への出場も決定しています。
 この後、男女卓球、男子バスケットボール、男子テニス個人と県大会が控えています。江島さんに続き、精一杯の競技が繰り広げられることと思います。それぞれの思い、それぞれの目標に向かって頑張る山中生…嬉しかったり、悔しかったり、楽しかったり、辛かったり。そんな全ての思いを胸に、次のステージに向かってGO!