ようこそゲストさん

三島市立山田中学校

ブログURLの変更についてのお知らせ
ブログのアドレスを、下記の通り変更することとなりましたのでご案内申し上げます。

つきましては、ブログのアドレスを「お気に入り」や「ブックマーク」などに登録されている場合には、大変お手数をおかけいたしますが、変更後の新アドレスへ設定変更して頂きますようお願いいたします。

今後も、引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

■変更時期
 2023年1月30日より

■変更前: 旧ブログ(http://blog.city-mishima.ed.jp/blog-j/m126/)

■変更後: 新ブログ(https://schit.net/mishima/yamada-j/)

2015/07/16(木) 7月16日(木)生徒会本部から表彰を受けました

1年生
1507161624581.jpg先日行われた生徒総会を受け、7月6日(月)〜10日(金)に3分前着席強化週間がありました。
各学級、呼びかけをして移動教室の際も余裕をもって授業が始められるように取り組みました。
強化週間が終わった後も、「時間だよ!」「席について!!」などの声が自然に出てきており、意識の高まりがうかがえます。
7月16日(木)の帰りの会では、中でも3分前着席を達成できた回数が多かった学級に、生徒会本部から表彰状が渡されました。
これを一時の活動にするのではなく、「当たり前」の取り組みとして継続していけたらと思います。